☆合唱部R5活動紹介

☆合唱部,Nコン県大会に出場!

 8月2日(水),NHK全国学校音楽コンクール・茨城県コンクールに出場しました。コンクールは午後の開催だったため,学校出発は10:40。中学生の本校説明会では,最終リハーサルをご覧いただくことができました。お越しくださいました中学生のみなさん,本当にありがとうございました!

 コンクールでは,課題曲「鳥よ空へ」(作詩:劇団ひとり,作編曲:信長貴富)と自由曲「六つのノクターン」より2曲「いとしい光」「離れていると」(訳詞:鹿又透,作曲:Mozart,編曲:周藤諭)の計3曲を歌いました。結果は奨励賞,ということで残念ながら関東甲信越ブロック大会への出場はなりませんでしたが,4年ぶりの一般公開で訪れていたお客様から「感動で涙が出た」というお声をいただき,コンクールを通して私たちが伝えたいメッセージがお客様に伝わったのかな,と感じました。コンクールにお越しくださいました皆様,そして本校合唱部へのご支援とご声援をいただきました皆様,誠にありがとうございました! なお,コンクールの模様は,9月2日(土)AM9:00より,NHK水戸放送局より放映されます。どうぞご覧ください!

 あさって,8月5日(土)の16:30過ぎより,筝曲部とともに「学祭TSUCHIURA2023」に出演します。猛暑の中ではございますが,ぜひ土浦市役所前の特設ステージまでお越しください!

                                                      (更新:2023.8.3.)