茨城県立土浦第二高等学校
 
 

校内ミニコンサートの報告

☆コンサートを終えて

こんにちは!土浦二高吹奏楽部 「 にこすい 」 です。

 先日のに 「 こすいハロウィンコンサート 」 に来てくださった生徒の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました!コンサートは楽しんでいただけましたでしょうか?
 新体制になって初めての本番を無事終えて、部員一同本番をやりきれた,楽しめたという声を聞きます。しかし、課題も多く見つかってこれからこれから練習に活かして日々精進していこうと思いますのでこれからも応援よろしくお願いします。

 

にこすい3年生引退ライブ!

☆にこすい3年生引退ライブの報告!

私たち吹奏楽部は7月10日(金)に本校中庭にて夏だ!祭りだ!にこすいニコニコ引退ライブを行いました。
約半年かけて準備してきた3月の定期演奏会や例年なら3年生の引退の場となっていた吹奏楽コンクールなど沢山の行事が中止となってしまい部員一同とても悔しい思いでいっぱいですがこのような状況の中、最後に演奏する機会をいただけて本当に感謝しています。関係者の皆様、支えてくださった皆様、応援してくださった皆様本当にありがとうございました。
これからもにこすいをよろしくお願いします。

 

☆新しい動画アップしました!☆

☆吹奏楽部☆新しい動画アップしました。

6月1日より学校が再開されました。部活動はまだできません。
そんな中,2年生13名,3年生11名で遠隔演奏して動画を作成しました。
文化祭などでいつも演奏するニコスイのテーマソング『ロコモーション』です。
ご覧ください。



6月8日から待ちわびた部活動再開です。いろいろな行事が中止になり,ニコスイとしてパフォーマンスを披露する機会がとても少なくなりました。『ロコモーション』に続いて『明日はきっといい日になる』を遠隔演奏で動画にしました。ご覧ください。

 

吹奏楽部

 吹奏楽部 活動紹介
 

1.部員数 37名(1年生12名,2年生14名,3年生11名)<令和元年7月現在>

 

2.活動時間 平日・・・16001800
         休日・・・9:001200 または 130016
00
                    
稀に,1日練習9:001600 もあります

 

3.活動場所 特別棟1階 視聴覚室

 

4.目標    想 ~魅せる音楽 11人が主役であれ 一瞬の感動を一生の感動に~

 

5.活動実績 平成30年度茨城県吹奏楽コンクール県大会A部門 銀賞
         平成30年度茨城県アンサンブルコンテスト県大会出場(金管8重奏)

         平成30年度ソロコンテストいばらき県大会出場(フルート独奏)

 

6.年間活動  

6月 県南地区高等学校音楽会 あゆな祭

7月 野球応援 吹奏楽コンクール県南地区大会

8月 吹奏楽コンクール県大会 合宿

9月 吹奏楽コンクール東関東大会

        10月 高等学校総合文化祭 

        11月 アンサンブルコンテスト地区大会

        12月 クリスマスコンサートアンサンブルコンテスト県大会

2月 ソロコンテストいばらき

3月 式典演奏 定期演奏会

この他にも,つちうらが好き!ライブ等の依頼演奏や,自主公演など演奏活動を積極的に行っています。
写真(上)は,6月に行われたあゆな祭のステージ,下は毎年恒例創作舞踊部とのコラボレーション発表の様子です。

                      
 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項

(c) 2015 茨城県立土浦第二高等学校 All Rights Reserved.